2011年2月6日日曜日

ダイアモンド富士

こんにちは!!


先日、お休みを頂き高校時代の友人たちと山中湖に行ってきました!

目的はダイアモンド富士を見に行く事です!

ダイアモンド富士とは朝日か夕日がちょうど富士山の頂上に重なって、写真を撮った時に湖に富士山が反射して映ってまるでダイアモンドのような形、輝きをすると言われています!この写真は反射して富士山が写らなかったのが残念です。。。

この現象も時期があるみたいで、毎日見れるわけでもなく、僕たちが見たスポットはたくさんの人がカメラをスタンバイし、撮影してました!!


日本しか見れない絶景を見れて感激し、凄くよい刺激をうけました!


あまり綺麗な写真じゃないのですが、皆様にも見てもらいたくて、アップしました!


長内より。

0 件のコメント:

コメントを投稿