2011年9月9日金曜日

★阿左美冷蔵in秩父★

今年も大変暑い夏でしたね(^-^)/

夏と言えばいつの時代も、かき氷!

そこでせっかくだったら日本一と噂のかき氷が食べたい!てことで埼玉県秩父の

「阿左美冷蔵」

いっちゃいました!

なんと、平安時代から続く伝統的な製法を今に伝える氷の蔵元。
昭和30年頃に使われていたレトロなかき氷機で氷を削ります。

氷がまたなんと、長瀞の宝登山麗から湧き出た沢の水!

さらに!シロップもすべて自然の材料からなる自然な甘味のものになっているそうです!

是非一度おためしあれ(^o^)

ちなみに僕は、かき氷の量に圧倒され食べきるのが精一杯でしたね(>_<)

次は、甘党の人と一緒にいきたいと思います (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿