2011年8月5日金曜日

★松田直樹★

先日、大変悲しい出来事がありました。

皆様も、ご存知だとは思いますが元サッカー日本代表
松田直樹選手が、34歳という若さでお亡くなりになってしまいました。

長年サッカーファンの僕としましては、とても思い出深い選手でした。

日本に初めてサッカーのW杯があった2002年、実際にスタジアムに応援しに行きました。そこでの松田直樹選手の勇姿は今でも忘れません。

本当に、日本サッカー界これから指導者になってほしかった1番の選手でした。
とても残念でしかたありません。

松田直樹選手ほどサッカーに対しての情熱が表にでてる人はいませんでしたから(>_<)

本当に残念です。


 ◆松田 直樹(まつだ・なおき)1977年3月14日、群馬県生まれ。34歳。前橋育英高から95年に横浜M入団。96年アトランタ五輪、2000年シドニー五輪に出場。02年日韓W杯でも日本の守備を支え、ベスト16入りに貢献した。クラブでは3度のリーグ優勝を経験。昨オフ、横浜Mを戦力外となりJFLの松本山雅に移籍。J1通算385試合17得点。JFL通算15試合1得点。国際Aマッチは40試合1得点。183センチ、78キロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿